Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
その他カテゴリー

商店街のお祭りと遭遇。東京にも心が安らぐイベントがありました。

手話

<女性限定>東村山にある足裏マッサージサロン若石足療セラヴィのサロンオーナー山田愛です。

なんだか暑い・・・(-_-;)。夏は終わったのではなかったのか・・・蝉も鳴いてるし・・・。まぁ、虫たちの鳴き声は季節を感じることが出来るので良いとしても「暑さ」をもうそろそろ何とかしてほしい、と心の中で願っております。

商店街のお祭り

電車に乗る

昨日もなかなかの暑さだったんですが、当サロンの最寄り駅となる初台で法被姿のおじちゃんたちを見かけました。

思わず「夏が戻ったのか!?」(法被=夏祭りのイメージ)と思ってしまった私・・・。おじちゃんたちを横目で見ながら”不動通り商店街”に進むとどこからともなくお囃子の音!

しかも商店街に提灯がぶら下がっているではありませんか!屋台は出ていないもののお祭りだと確信しました。

お神輿に遭遇したお客様

サロンに入りお客様をお迎えする準備をしていると、さっき聞いた音とは違うお囃子と太鼓の音。

見えないけどたぶん御神輿が通っている・・・お客様、大丈夫だろうか・・・商店街を通れるのだろうか、と思っていたちょうどその時無事サロンに到着されました。

心安らぐ日本のイベント

「御神輿が通っている後ろを自転車で着いていきました(*^-^*)」と。なんだかカッコよい(笑)。

「私、東京出身じゃないんです。地元でお祭りはあったけど、まさか東京で出会うとは思ってもみませんでした。」とお客様。私も同じことを考えていました。

「お祭り」「太鼓の音色」「お囃子」を聴くと心がすーっと安らぐのは何故だろう?日本人のDNAに組み込まれているのかな?

お祭り話が終わる頃には足もみも終了!施術前に気にされていた「目の疲れ」に変化を感じられたようで「目がスッキリしました!」とお客様。この調子で体質改善に向けて頑張って取り組んでいきましょう!!

偶然にもお祭りに遭遇できたお客様と私。ツイてるかも!な~んて思った一日でした。

2019年10月リニューアルオープン

2017年1月~渋谷区初台のシェアサロンにて営業を行ってまいりましたが、2019年10月東村山市でリニューアルオープンする運びとなりました。

現在、オープンにむけて準備中です。営業日が決まりましたら当ブログでお知らせ致します。

▼ポチっと押していただけると励みになります。


リフレクソロジー(反射療法)ランキング

error: Content is protected !!