Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
人間のからだについて

神秘的な人体の造り | 頑張っている自分を大切に。

ウォーミングアップ

<女性限定>東村山市のリフレクソロジーサロン若石足療セラヴィのサロンオーナー山田愛です。

やっと晴れました!スッキリ!!でも風が強くて「台風一過」であることをすぐに思い出します。

雨が続いたので家に居ることが多かったんですが、あまりに続いたので「家の中ですることがないなぁ。」という状況が何度かありました。

そんな時、私は本を読むようにしているんですが、最近のブームが「人体」に関する本です。

人体の不思議

お客様からの質問

読めば読むほど「宇宙の話か」と思えるくらい謎めいてそれでいて神秘的。深すぎる・・・深すぎます。

おすすめの本

若石のスクールに通っていた頃、先生が授業中に紹介してくれたこちらの本。

価格が少々お高い(;´Д`)のですが、どうしても欲しくて卒業後に購入しました。暇さえあればぺらぺらめくっています。

不思議なことに日によって興味のあるところが違うんです。それはそれで自分でも面白い発見につながります。

助け合う臓器

一つ一つの臓器を見ていくとそれぞれすごい機能があるんですが、なぜそういう働きをしているのか、指令はどこからきているのか知れば知るほど誰が人間の体をつくったんだ!という自分でも驚くほどシンプルな質問で頭がいっぱいになります。

なんちゅう創造物。神にしか作れません!

自分の体は自分で守る

全てにおいて無駄のない人間の体。完璧な機能。知る度に自分の体が愛おしくなります。一つ一つの臓器に「有難う」という感謝をのべたいくらい。

「病にかかりたくない」「冷えた体を作りたくない」そんな気持ちまで芽生えました。そして気付けば人体関連の本はこんなに増えていた・・・。

本

自分の体を客観視することで「健康」への考え方もガラリと変わります。

これまでいかに自分の体を雑に扱ってきたのか・・・。こんなに素晴らしい体をどれだけ酷使してきたのか。

「自分の手でしっかり守っていきたい。」この気持ちこそが

若石健康法の使命でもある「自分の健康は自分で守る」

です。

体を酷使している方には特に「人体」関連の本をぜひ一度手に取って読んでいただきたい、「体は頑張って機能している」ということを改めて知っていただきたいと思います。

2019年夏リニューアルオープン予定

2017年1月~渋谷区初台のシェアサロンにて営業を行ってまいりましたが、2019年夏頃東村山市でリニューアルオープンする運びとなりました。

現在、オープンにむけて準備中です。営業日が決まりましたら当ブログ、サロンホームページでお知らせ致します。

▼ポチっと押していただけると励みになります。


リフレクソロジー(反射療法)ランキング

error: Content is protected !!